ルーグの備忘録

主にC#についてまとめてます。

Minecraft ForgeでMod作ってみた

Minecraft Forgeとは

Minecraft Forgeは、マイクラ(マインクラフト)において、他のMODの導入の前提となるシステムMODです。 他のMOD同士が衝突しないようにロードする機能や、そのMODを簡単に制作できる機能が含まれています。

artisan-select.com

成果物

ゲーム『VALORANT』に登場するソーヴァの各スキルをできるだけ再現した。
Javaの勉強から始めて、完成までにだいたい1ヶ月くらいかかった。

youtu.be

感想

はじめてのJavaだったけど、C#にすごく似てる言語だからそこまで苦じゃなかった。
イクラってこういう楽しみ方もできるんだなー。新発見でした。